MoNoreNoMeMo

日記とかメモとかそんな感じ

アドオン「Thunderbird Conversations」を削除した

ThunderbirdGmailチックなスレッドビューができるアドオン「Thunderbird Conversations」を削除した。

addons.mozilla.org

 

理由としては以下の通り。

  • スレッドでつながっているメールが30件くらいになると極端に重くなり、50件にもなると必ずフリーズする。
  • メールを開いても何も表示されないときがある。
  • Thunderbirdの起動停止が極端に遅くなる時がある。

設定をいじってみたり、βバージョンを入れてみたりしたけど改善せず。
送信したメールも含めて一覧表示できるのはとてもよかったのだけど必ずフリーズするのに耐えられなくなってしまった。

自分のようにサポートセンターと顧客のやりとりが見えるような人間だと常用は難しいのではと思う。

逆にメールをそこまで使わない人にはとても使いやすいいいプラグインなのでおすすめ。