MoNoreNoMeMo

日記とかメモとかそんな感じ

ロジクールが新しいトラックボールマウス出すみたい

さすがハイエンド、高い。しかし欲しい。

pc.watch.impress.co.jp

 

最初はM570が2chとかレビューでも絶賛されていたので「2,500円くらいだし試してみるか」と思って買ってからすっかりトラックボール信者になってしまった。

僕の使っていたのも例にもれずチャタリングしまくって一番多いときには家の中にM570が5台くらい転がっていた。高耐久スイッチとはなんだったのか…。(交換対応もしてもらっていたけどあまりにも壊れすぎて…)

型番が変更されて新製品()になってから値上りしたのとチャタリング発生しすぎていい加減うんざりしてからはamazonでタイムセールで安売りしていたエレコムトラックボールを使っている。

 最初はフィット感に違和感があったけど慣れてしまえばどうということはなかった。
こいつはこいつでボール部分がジャリジャリしてひどかったのだけれどM570のぼーるをはめるととてもいい感じになったので気に入っている。

どれくらいでチャタり始めるかなと思い購入時からスイッチの回数を数えるようにしているがいまのところ約140万回クリックしてもチャタリングは起きていない。

f:id:monore:20170907095156p:plain

こいつが壊れるころにはMX ERGOも安くなっているだろうし、そうしたら買おうかな。